前のページへ戻る  旅行の写真のINDEXへ戻る
お猿の国の次は山を登り、寒霞渓にやってきました。ここでロープウエイに乗ると雄大な岩肌と瀬戸内海を見ることが出来ます。
これが、あらかじめ予約のとき頼んでおいたお弁当(¥1200だったかな?)です。結構おいしかったですよ。このあと、オリーブソフトを食べました。
これは1億円トイレだそうです。
例のふるさと創生資金ではなく、このロープウエーを経営している会社が作ったものだそうです。確かに設備は抜群です。
ここが、しょうゆソフトの丸金醤油です。今回は寄れなかったので次回の楽しみにということでしょうか。
湾の奥に入って行くとひときわ変わった船がいました。「マダムバタフライ」と船名があります。
最近まで、長崎から串木野までを結ぶ超高速フェリーとして活躍していたそうですが1年もたたず廃止になり、次の買い手を待っているみたいです。なんかもったいないですね。
二十四の瞳、映画村まできました。
映画に出てきたバスもありました。
もちろん学校もあります。
内部もそのままでした。
これは、ここの主の「コブダイ」です。100円でアミを買って与えることが出来るのですが、平気で割り箸を食いちぎるほどの力の持ち主です。
中には神社もありました。
おみくじ引いたけど、あまりいいこと書いてなかった。
ここは、道の駅なんです。こんな像もあったり公園も整備されていて楽しいところです。
ちょっと離れたところでは、ハーブを売っていたので、ミントなどを買ってきました。
ここで買ったオリーブ化粧水を愛用してます。
たしかにギリシャあたりにありそうな風景。
瀬戸内海ともマッチしてます。
続いては、孔雀園です。
孔雀は5月が恋の季節。でもメスはそっぽ向いたきり・・・
どこの世界も同じかな?
これでもかというくらい広げて歓待してくれます。
ふだんはこんな感じで休んでいます。
この写真、わずか12ミリで撮っているんですよ。望遠ではありません。孔雀との距離わずか50センチ・・・。

こうして孔雀園を後に元来た港へ送ってもらいました。

前のページへ戻る 旅の写真のINDEXへ戻る