本来の撮影は明日なので、今日は軽く流して宿に。
今日の宿は、北部を中心に回らなければいけないので、許田IC近くのサンコーストホテル。
格安ですが、ここは部屋が3つあり機材が多い自分には最適。

この写真をとった後、野良犬らしい犬が近づいてきたので、近くのファミマでソーセージを買ってあげました。
ホテル前のレストランで食事。
「あいにく、今日は肉類は何もなくて・・・」
とのこと。
1500円のセットメニューで頼んだけど思ったより量が多い。
おまけに、沖縄風のチヂミみたいなのも取りました。
そして、翌日は、今帰仁城あとへ。
ここで、Nikon D70の描写力テストを・・・
結果は、コントラスト強めだけど、結構好みかも。
沖縄には、こんなグスク=城が結構残っています。
城壁。
下にも降りられます。(城壁の向こうはダメ)
いつもいる猫。沖縄は捨て猫も多い。
何度も会っているから顔なじみ?(でも猫って犬みたいに覚えてないんですよね)
撮影後気づいたが、餌代の寄付用の箱があった。
今度寄ったときにはお金を入れてきましょう。

その3へ

MyページTOPへ