そして、沖縄海洋博公園へ。
ここは、美ら海水族館があるところ。

まず出迎えてくれるのは、ゲート近くの噴水。
時間が来ると、水が出てきます。
こういうのを見ると心が浮き立ってしまうのは大人も同じみたい。
水を捕まえようとする男の子。
思いっきり水しぶきが顔にかかっちゃいました。
毎度おなじみ、いるかのおきちゃんショー。
この公園は入場料は不要なので、タダで見られます。
そして水族館へ。
水族館は、別に1800円かかります。
年間パスポートもあって3600円です。
何度もくるひとはこれ買ったほうがいいのかも。
水族館の中を三脚を使って撮影。
マンタやエイなどもいます。
巨大なジンベイザメもいました。
水槽は筒状になっているので、半周して色々な角度で見ることができます。

コンパクトデジカメでも、ストロボをオフにして夜景モードにすると、結構きれいに撮れます。

その4へ

MyページTOPへ戻る