ちょっと昔の沖縄です。
今でもほとんど変わってないです。今回はテーマパークめぐりです。
ANA991便。
この便は、とにかく朝早く
(6時50分ごろ)出る。
とにかく朝早いので料金は安い。
コックピット、クルーがスタンバイ中。
やっぱり、前の晩から泊まってたんでしょうか??
巡航高度へ。
今日は、揺れもなく順調。
しかし、この便がついた直後、嘉手納のレーダーが故障。
休航、遅れが続発。
この便を選んでよかった。
空港で車を借りて沖縄自動車道を北上。ここは、沖縄自動車道の伊芸のパーキングエリア。
対岸に宮城島や伊計島などが見える。
慶左次のマングローブ林。
沖縄自動車道を降りてから1時間くらい。
東村にある。
ちょうど、今は引き潮。
シオマネキのような蟹がいました。
引き潮になると姿を現します。小さな魚もいます。
周囲は遊歩道になっています。結構アップダウンもあるのでご注意。マングローブを見るだけなら駐車場付近でも充分です。
慶左次までは、東側の海岸線をずっと沿っていくことも可能ですが、大宜味村まで、国道58号線を北上すると東村方面に抜ける県道があるので、そちらを利用するほうが良いと思います。
やっぱり、海と言えばデートスポット。
ここから、与論島も見えます。
辺戸岬のレストハウス、ここからまっすぐ58号線を南下して、許田で高速に入って那覇にダイレクトに向かいました。

二日目へ

MyページTOPへ