梅雨が本土より、早く明けた沖縄へ(仕事で)行ってきました。
しかも、帰りは大学院の授業に間に合うような、フライトを選択。我ながら殊勝。
いつもの羽田空港。
USJカラーのB767.この機体何度も何度も写真には撮ってますが一度も乗ったことなし。
B767は年多いときで30回くらい乗るんですがいつも通常塗装。
今日の沖縄行きは、なぜかターミナルではなくバス。
後日ANAの人に聞いたら機材繰りや他の便の遅れでボーディングブリッジなどが変わることがあるとか。

リムジンバスから撮影。タキシング中の機体とすれ違ったり結構これはこれで面白い。
YS11かダッシュ8に乗るのに、タラップを使うのは慣れているけど、やっぱりジャンボにタラップで乗るのはなんとなく異様。
スーパーシートへ。
JALが6月1日より廃止してしまったのでANAだけのサービス。
ミールサービス。
今回は友人が運転手兼助手をしてくれるので、ビールを・・・。
メニューはホタテご飯。
今回借りた、ワーゲン。
結構乗りやすい。レガシーのワゴンにしようと思ったらいなくて結局これにした。

アウトレットモール、あしびなーにて。
今回はいい出物なし。
再び那覇市内へ。
いつもながら、昼間から混んでる。
沖縄県庁前。
国際通りなども近く、ビーチなどの目的がない人はこの近くのホテルが格安でお勧め。
地元のバンド。
写真を撮ってあげたら、メンバーやファンから「ありがとうございました」とお礼を言われちゃいました。
平和通り商店街。
この入り口付近に、以前取り上げた日帰り沖縄旅行のとき行った、「ル・ノエル」がある。
今回もここにした。
毎度おなじみのアーケード。
お土産屋や、生活用品屋が多い。

友人のバッグが壊れ新しいのをここで調達する。
サイケデリックな服ばかりの店。
こういうの、よそで着られるのかな??

その2へ

MyページTOPへ