今日も、沖縄自動車道を北上して本部町へ。
ここは、海辺のレストラン「ルー」
ペンションになっていて宿泊も出来ます。
橋を渡って、瀬底島へ。
島のあちこちに、ペンションなどがあります。
車で道の終点まで行き、ビーチへ。
対岸にみいえるのは伊江島。
野良犬らしい、犬がいっぱいいました。
観光客が、何かをあげる素振りをすると、お座りをしておねだりしてきます。
3月と言えば、海開きはまだなんですが、海で遊んでいる人もいました。
ここは、名護パイナップル園。
カートに乗せられて園内を廻ります。
色々な植物が植えられています。
無人で走行するカート。
一応ハンドルはついているのですが自動操縦で動いています。
パイナップル畑です。
海の生物の博物館みたいなのがありました。
全部同じ貝みたいですが・・・
何で色が違うのでしょう??
これは、うちにもあったような・・・
これは、アンモナイトですね。
これは、蟹の剥製ですが、なんか不気味ですね。
そのほか、珊瑚などの標本もありました。
これは、パイナップル酒を作っている工場です。
そして、次はナゴパラダイスです。
園内は、花がたくさんあります。
ケラマツツジだそうです。
三月だと言うのに東京で、5月に咲く花がもう咲いています。
全体が遊歩道のようになっていて、植物が主体のテーマパークです。
ジャングルみたいなところもあり・・・
もう、ハイビスカスも咲いています。
これは、ブーゲンビレアですね。
しっかし、誰もいない・・・
本当に誰にも会いませんでした。
ここは、残波岬。
灯台があります。
沖縄では、パーラーというバスや小屋を改造したちょっとした食べ物やソフトクリームなどを出す店がたくさんあります。
残波岬近くの大木海産物店へ。
この刺身定食が1000円。
今は、少し場所が変わったところで営業中。
一番のお勧めは、本日の魚のバター焼きかな?

四日目へ

MyページTOPへ