2002年、全日空で10,000円一日乗り放題というイベントがありました。
これは、各種メディアで取り上げられそれはもう事前から大騒ぎだったのです。
事実予約も、困難を極めそれでも粘ってなんとか、東京→沖縄→福岡→東京というルートで切符を確保しました。
今までの日帰り最高記録は札幌か熊本だと思うのですが、今回記録更新です。

SONY Cyber Shotと携帯カメラD251で撮影

今日のTOPバッターは、ANA沖縄行き。
東京の天気はあいにくの雨でした。
今回はスーパーシートで予約していました。
中途半端な時間だったので、茶菓のサービスでした。
色々おいしそうな御菓子がつまった箱が配られました。
同時にドリンクサービスも始まったのでビールをお願いしました。
もちろん銘柄は、「オリオン」
そんなこんなしているうちに、奄美上空まできていました。
そして、ちょうど昼食時だったので、那覇の行きつけの店に。
ここは1980円でフルコースが食べられる店なんですが、入店と同時に事件が発覚。
カメラを機内に忘れてきてしまったのです。とりあえず、ANAに連絡をして返事を待つことにしました。
携帯カメラでとりあえずメインディッシュ(鳥のソテー)をパチリ。
今日は、料理に時間がかかったということでと、シェフがお詫びにデザートをアップグレードしてくれました。まだ30分以上あるので余裕だと思っていました。
しかし!またもや事件発覚。タクシーで那覇空港に向かったのですが、なんと沖縄国際マラソンと重なってしまい大渋滞・・・。
運転手さんに訳をつげると、「では、冒険しましょう!」とひとこと。いきなりクラクションを鳴らし、前の車を強引に退け路地に入り猛スピードで駆け抜け、バスにパッシングを浴びせては、車の縦列を掻き分け、フランス映画の「TAXI 」さながら、空港に駆け込みました。
空港では、自分の名前の呼び出しがされていたもののなんとか、福岡行きに飛び乗ることが出来ました。
そして、ここは中州です。なにか記念になることをといっても、時間がない。
ラーメンを大急ぎで食べて地下鉄で空港に直行しました。
で、なんとか東京行きに間に合わせました。ここでも夕食のサービスがあったのですが、あまりに忙しすぎて、すっかり忘れていました。


そしてリムジンバスへ。色々あったけど記録更新もしたし、普段ではありえないような経験をさせていただきました。
ANAからもすぐにカメラがあったと連絡をいただきました。

旅行のページINDEXへ戻る